2021年11月26日金曜日

六甲山麓ウォーキング紀行:ブログ版

朝から晴れ、湿度40%前後、PM2.5少ない…

市内から見る最高峰=そこそこスッキリ…(8:00)

今日も山歩きにはベスト…で、山へ…

高座の滝に着く頃には、少し汗…(9:53)

常連さんたちと話をし、休憩後、出発…(10:25)

 中央稜の山腹は錦秋…

中央稜からの眺め=遠くが霞んで…

風吹岩に到着…眺望=霞んでイマイチ…(11:28) 

最高峰方面の上空は=青空に雲が浮かび…

第一鉄塔から一緒だったお二人さん…

岩の上は西風が少し強め…汗はすぐに乾きます…

今日は最高峰に進んでも眺望がイマイチの様相、

標高を上げても…と、思ったり…。

お二人と話をし、横池~雌池に案内することに…

横池に到着…水量は減水状態…

静かな雌池に向かい…秋色は終盤を迎え…

ここで昼食タイム…(12:05)

 ゆっくり昼食を済ませ、後片付けをして…

気温測定=12℃(13:22、少し日陰、風強め)

昼食後、お二人と一緒に打越峠へ出発…(13:25)

水平道を西へ…眺めの良い所に立ち寄ったり…

打越峠から八幡谷を経て、登山口に到着…(14:30)


住宅地を抜け、阪急岡本駅に無事到着…ここでお別れ…

こちらは2号線まで歩き、バスで芦屋へ…。

今日は若いご夫婦と一期一会の山歩きでした…。

六甲の魅力が少しでも伝わっていれば幸いです…。

次回=来週は天気が不安定…、はてさて??

★ホームページは「ここから…」 ← クリック


==========================

★医療従事者の皆さん ”おつかれさま! ありがとう!”

★がんばれ日本! がんばれ台湾!

★新型コロナ=武漢が発生源!を、忘れるな!

★誰かのために考え行動する ”日本人の心” 大切に!

==========================








2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    この日にお世話になった者です。

    最近漫画『岳』を読み、六甲に行ったことを思い出しコメントしてしまいました。
    六甲では大変お世話になりました。
    一緒に登っていただきたお陰で安全に六甲を楽しめることができました。

    今度はちゃんとトレッキングシューズを履いて、六甲に行きます!
    またお会いできることを楽しみにしておりますー!

    早く涼しくなってほしいですね!

    返信削除
    返信
    1. コメント…ありがとうございました。先ず…コメントが迷惑メールに振り分けられていて気が付かず。また、匿名であり、投稿日=8月15日で、コメントに「この日に~」で、8月はオフ中で該当せず…で悩んでいました(苦笑) また機会を見つけて、錦秋の六甲にお越しください!

      削除