2020年3月25日水曜日

六甲山麓ウォーキング紀行:ブログ版

今日も朝から好天気、降水確率%、PM2.5”少ない”予測…
朝のうちに用事を済ませ、遅めの出発で山へ…
今日はゴルフ場フェンス扉:古チューブの取り付けが目的。
日差しタップリですが、吹く風が冷たく…
途中、親子ハイカーさんと話をしながら高座の滝へ…
小休止をして出発…(11:43)
親子さんは初めてのルートで有馬を目指すとか…
とりあえず一緒に風吹岩へ向かい…
眺望ポイントで子供たちとママさんグループがお弁当を…
イノシシの出没場所なので…と、注意喚起をして…。
風吹岩に到着、眺望は、そこそこ遠くまで…(12:25)
最高峰方面の上空、青空スッキリ…
小休止の後、出発…
(イノシシの姿見えず…)
横池に立ち寄り…オタマジャクシがいっぱい誕生。
親子さんも初めて見たとか…
記念に、はいポーズ!
この後、最高峰が見えるところに案内したり…
ゴルフ場フェンス扉に到着…(13:09)
親子さんにマップを渡し、迷い易い所を教えてお別れ…
(無事に有馬に到着出来たと思います…)
こちらは、フェンス扉の古チューブの現状を撮影…
不要のチューブを外し、新たに古チューブを取り付けました。
(通常なら1年は持ちますが、悪さをする輩がいて…切断されたり…)
金網の補修もして完了…(13:30)
この後、春色を探しながら黒五谷~五助堰堤へ…
五助堰堤で昼食タイム…(14:00)
昼食後、五助堰堤南側へ…桜が開花…
住吉台へ向かい、14:36発の”くるくるバス”に乗車…
JR住吉駅へ下山しました。
帰途、国道2号線沿いの自転車のお店「リンリン芦屋店」へ…
月曜日に頂いた古チューブを利用したフェンス扉の報告です。
お勧めです!「リンリン芦屋店」=年末年始を除く、年中無休!
スタッフの皆さんも優しく、自転車利用の方には心強い存在です。
次回=明日…リクエストがあって山へ…。
★ホームページは「ここから…」 ← クリック






1 件のコメント:

  1. 今日はお世話になりありがとうございました!!
    素敵な出会いに恵まれ楽しい登山が出来ました!
    その後16時頃に有馬に着きました。
    またお会い出来るのを楽しみにしています。

    返信削除